リフォームのステップ Step of Our Reforming
高品質なリフォームのヒミツは、
職人や現場監督が「自分の家だと思って工事する」こと。
かつて職人たちの間で「スマイルタイムの仕事は大変!」と噂になったことがありました。
その原因は、私たちが要求する仕事の質が、あまりにも高かったから。
しかし、大切な住まいの工事です。手抜きをしていいはずがありません。次第に私たちの姿勢を理解してくれる職人たちは増えていきました。
リフォームのクオリティには自信があるのは、自社雇用を含め、優れた職人を多く抱えているからなのです。
また、現場監督が現場を厳しくチェックすることで、職人のウデに左右されない工事を実現しています。
キーワードは「自分の家だと思って工事すること」。妥協のない工事をお約束します。
Before工事前
ご納得いただくまで、工事は始めません。
たとえご注文をいただけたとしても、施主さまが「当初のイメージと違う!」と後悔される工事なら請け負うべきではありません。私たちがリフォームプランにご納得していただくまで工事を始めないのには、そんな理由があるのです。これは「必ずお客さまの満足いくプランをつくる」という自信の裏返しでもあります。
工事前の流れ
-
リフォームプランのご提案
お客さまのご要望をいかに形にするか。住まいのプロの腕の見せどころです。 -
工事方法・見積りのご案内
使用する材料と工事の方法、詳細な見積りを、ていねいにご案内します。 -
施工宅・工事内容のご案内
お引き渡し済、または工事中のお宅をご案内。当社の評判についても確認できます。 -
ローン手続き代行サービス
面倒な手続きは私たちが代行します。ご安心ください。 -
近隣のみなさまにごあいさつ
着工前、ご近所のみなさまにごあいさつにうかがいます。 -
ご納得いただければ工事スタート
以上のすべてにご納得いただけた場合にのみ工事を開始。そうでなければ始めません。
Middle工事中
高い技術力をもつ職人と、現場監督の厳しいチェック。
住宅には窓があり、角があり、曲面があります。機能を保ちながら美しく仕上げるには、職人の確かな腕が求められます。さらにスマイルタイムでは職人任せの工事はしません。数十項目に及ぶチェック項目を設け、現場監督が厳しく工事の進捗を管理します。お引き渡しまで一切の妥協はありません。
工事中の流れ
-
現場監督と職人の打ち合わせ
複数の職人が出入りする場合は、その一人ひとりと綿密な打ち合わせを行います。 -
現場監督が工事のチェック
マニュアルに則した工事ができているか。厳しい目で繰り返しチェックを行います。 -
現場監督が作業現場のチェック
整理整頓や清掃ができているか。現場での作業の管理も行います。 -
追加のご要望について確認
工事中、新たに寄せられる追加工事等のご要望にも、迅速に対応いたします。
After工事後
お引渡しはゴールではありません。
工事が完成しても、スマイルタイムの仕事は終わりません。最高10年間の工事保証、「ちょっと見て欲しい」というご要望へのスピーディーな対応。工事後に何十年と暮らす住まいですから、ずっとサポートしていきたい。それも私たちがご提供する安心感のひとつなのです。
工事後の対応
-
完成工事検査
きちんと工事が行われたかどうか、厳しくチェックする検査を実施します。 -
最高10年間の工事保証
最高10年間の工事保証書を発行。地域トップクラスの保証期間です。 -
アフターフォロー
工事後の気になった点は、どんな些細なことでもフリーダイヤルまでご連絡ください。 -
どんな声にもスピード対応
お問い合せやご要望など、施主さまからの声に迅速に対応いたします。